こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

少し更新があいてしまいました。

 

今週は、寒くて雪も降りましたね!

都心も積もるというお話だったので、

川崎も積もるかな、なんて思っていましたが、

雨混じりですぐ溶けちゃいましたね。

生徒たちは残念がっていましたが、私は寒いの嫌いなので、

よかったです^^;

 

さて、今こんなものを作っています。

image

 

 

 

 

 

 

フェルトを切って、ボンドで貼りつけて、

image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで旗を作ってます♪

 

今まで絶対音感について、あまり考えていなかったし、

わたしも自然についたので、

みんなも自然につくかなと思っていましたが、

はやいうちのトレーニングも大事なようで、

音感トレーニングを始めようかと思っています。

といっても、旗の部分は某メソッドの真似をして、あとは自己流でやりたいと思います^^

耳さえ慣れれば、あとはどのような方法でも付くと思うので、色々研究して、

少しずつ取り入れたいと思います。

 

 

ボンドで手がべっとべとですが、明日のレッスンで

早速使ってみたいので、

頑張ってあと3つ作りたいと思います。

まずは4つ!

色も見分けやすい色を直感で選んで^^

 

 

今週は体調不良でお休みされる方が多かったです。

来週笑顔でレッスン出来るのを楽しみにしております。

皆様、体調には十分お気を付けください!

 

近藤 光

————————————————-

川崎市 幸区 南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では、

生徒を募集中です。

体験レッスンも行っておりますので、

お気軽にお問合せください。

メインビジュアル