こんにちは(^^)

3月から続いていたピティナピアノコンペティション、やっと終わりました〜!

皆様、本当にご協力、応援していただき、ありがとうございましたm(__)m

私の本選は、母校、桐朋のある仙川駅で

行われました。

少し遠いので、立ち寄ることはほぼなくなってしまいましたが、久々に行けてよかったです。

少し、というかだいぶ街はオシャレに変わっていて、

特に学校は建て替えられて、ナニコレ状態でした(笑)

私が在学中に建て替えられる予定だったんですけどね、通いたかったです。

 

肝心の本番は一瞬時が止まってしまって、

完全に止まった訳ではないんですけど、

自分の思い描いてた通りに弾けなくて撃沈。

悔しい!!そしてレベルも激高い!

ただの入選に終わっちゃいました。

悔しい悔しい!

悔しいので来年も多分出ます(笑)

予選通過するまで、本選の曲練習しなかった私の完全な計画ミスです。

来年はもっと余裕があるようにしっかり練習計画立ててやりたいと思います。

でも、本当にいい経験でした。

久しぶりにピアノと真剣に向き合って

幸せでしたね。指導にも還元していきたいと思います。

 

 

生徒の本選は、見に行けませんでしたが、

奨励賞いただけました!

安心、よかった〜!

予選が最後の方だったので、

本選までの期間が短く、本人よりも、

私やお母さんの方が焦ってたのですが、

サポートしていただいたおかげて沢山レッスンも出来ました。

半ば無理やり詰め込んだ感じでしたが(笑)

ついてきてくれて、よかったです。

初めての参加でこの結果は上出来なのでは

ないかな、と思います。

私もいい経験させてもらいました。

やっぱりピティナは大変ですが、得るものも

多いですね。

これからのレッスンを楽しみにしてます。

 

あと一日で、ほっと夏休み(^^)

皆様、しっかり遊んで、しっかり練習して下さい。

気を抜くとお盆明けのレッスンで

雷落ちるで。

頑張って〜!!

 

近藤 光