こんにちは(^^)

ひかりピアノ教室の近藤  光です♪

ついに夏休みに入りましたね。

今は比較的過ごしやすい気温ですが、

これから暑くなると思うと…(^_^;)

 

 

さて、練習会まで1週間切りました。

レッスンもあと一回ほどですね。

いつもはほとんど怒りませんが、

本番近くになるとかなり厳しくなります。

もうここまで来たら、新しい事を教えるよりも、

同じ事の繰り返しになってくるので、

一回で弾けるようにする反復練習になります。

せっかくレッスンでよくなって帰るのに、

次に来た時は、また元に戻ってくる子ばかり。

そんな時は叱ったり、褒めてみたり、、、。

かけひきしてるみたいです。

 

 

これ私も色々な先生に言われていたので、

人の事言えないんですが(笑)

「何でまっさらになって帰ってくるの〜(*_*)」

と、こんな気持ちになります。(笑)

 

 

叱るのって大変ですね。

応援してるのに、怒られてるって言われると

ヘコみます。

いや、分かるんです。

私も先生に怒られるという感覚だったので。

応援してくれてるからこその、

厳しい言葉なんだという事に気付いてくれればいいんですけどね。

きっとみんなもう少し大人にならないと分からないんだろうなと思ってます。

 

 

教育って難しいですね。

 

image

 

 

 

某モンスターを探しに(笑)何年かぶりに

加瀬山に登った時に見つけた

ピアノの形のベンチです。

かわいい♪♪

 

近藤  光