こんにちは

ひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

 

 

私は、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)の会員なのですが、

 

少し前に行ったセミナーの用紙と、

ピティナのパスポートが送られて来ました。

 

image

 

 

 

 

 

 

右が新しく送られて来た指導者用のパスポートで、

左の赤いのが、学生時代に使ってた、パスポートです。

この間見つけました(^^)

このパスポートに、コンクールの記録や、

ステップの結果を記録します。

一回なくしたので、全部は載っていなかったのですが、

こんな曲弾いたな〜とか、

結果ひどいな〜とか(笑)

今、見返すと楽しいです。

 

緑のパスポートを持つことになるとはな、という気持ちです♪

それと同時に、私の生徒たちもどんどん

コンクールや、ステップを受けて、

パスポートを受け取って欲しいなと思いました。

 

 

コンクールは、成長するいい機会だと、

私は思います(*^^*)

結果が出るし、競争なんてって

思う方もいらっしゃると思いますが、

そのステージでしか経験出来ないことや、

目標をもった練習を通して、得られることの方が

多いと思うので(^^)

ピアノ教室の中だけでいるのは

もったいないです。

また、パスポート見たい方いらっしゃったら、

おっしゃってください。

 

 

この秋あたり誰か受けられるかな?

誰が一番かな?

 

近藤  光

—————————————

川崎市 幸区  南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では、生徒を募集しております。

体験レッスンも実施しております。

詳しくは、HPをご覧下さい。

 

メインビジュアル