こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

 

 

今日は一つとても嬉しいことがあったので、

書きたいと思います。

 

 

ピアノを始めて3ヶ月の年少の女の子。

いつもニコニコしていて、

お母さんと一生懸命練習してくれています。

 

この前のレッスン後に、とっても素敵な絵を見せてくれました!

私の大好きなキャラクター、マイメロディと、

ト音記号、16分音符がたくさん散りばめられた絵でした(^O^)/

 

私が好きだというマイメロディと、

ト音記号などの記号を絵に書いてもらえるのは、

少しでも音楽が生活に浸透して、

楽しんで弾いてくれているのかなあ、と感じまして、とっても嬉しかったです。

写真撮らせてもらえばよかったと、後悔しています(´;ω;`)

 

 

他にも、大きいピアノが弾きたいって

言ってきてくれる子や、ピアノのレッスンを

楽しみにしてくれている話を聞くと、

ピアノの先生になってよかったなー!と思います(*^^*)

 

 

まだまだ勉強中の身で、悩みも尽きないですが、

かわいい生徒たちの為に、楽しく、そしてきちんと基礎を身につけられるレッスンが出来るように頑張らなきゃと思いました。

 

 

また大阪の先生のもとへ勉強しに行こうかと計画中です。

絵の代わりにいただいたバレンタインチョコ載せます(^O^)/♪

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近藤  光

———————————–

川崎市幸区  南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では

生徒を募集しております。

体験レッスンも行っておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

メインビジュアル