こんにちは ひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

この前、お見せした音感トレーニングで使う旗が完成しました^^

image

 

とりあえず4色で、

初めに、赤と黄色を使っています。

ドミソとドファラをみんなお勉強中です♪

 

 

特に4,5歳くらいの子たちに人気で、

楽しく和音聴音出来ています(^^♪

しかし、耳を鍛えるには、

週に1回のレッスンの時のみだと練習頻度が少ないので、

おうちで練習出来るように、

折り紙と、割り箸で

おうち練習用の旗を一緒に作ろうと

計画しております。

 

自分で作った旗でやる気度UPです\(^o^)/

 

はやく作りたいですー( ^ω^ )

 

*おまけ*

生徒ちゃん(年少さん)から

お土産を頂いたのですが、

あまりにかわいいので

撮ってしまいました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう(*^^*)

 

近藤  光

—————————————

川崎市幸区  南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では

生徒を募集しております。

体験レッスンを行っておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

メインビジュアル