こんにちはひかりピアノ教室の

近藤  光です(^O^)/

 

一ヶ月近く更新が空いてしまいました(*_*)

9月後半はバタバタしてました^^;

 

 

さてもう10月ですね〜!

去年の10月に開講したひかりピアノ教室も

ついに1年経ちました。

手探り状態での指導で、

本当に申し訳なかったです。

 

特に導入期の子達は、

何もないところからのスタートなので、

自分の描いているイメージを

いかに子どもに分かりやすく伝えるかが、

大変でした。

相変わらずこんな感じ!やら、

太っちょおじさんやら、生クリームみたいな音やら、

お母様お父様からしたら

この人は何を言っているんだ^^;と

思われていると思うのですが、

もっともっと自分らしい分かりやすい言葉がけを

追求していきたいと思います。

 

 

 

何気なく音を出すのではなくて、

一つ一つの音にイメージを持って音を出すことに

本人自身が出来るようになればいいな〜。

そして、私に皆様がついてきてもらえるようになったらいいのですが、

こちらはまだまだですね^^;

頑張りますm(__)m

 

でも1年目で、練習会とか発表会とか出来るようになって

嬉しいです( ^ω^ )

どんどんピアノの色んな世界を見せてあげたいです!

 

これからもひかりピアノ教室をどうぞ

よろしくお願い致します。

 

近藤  光

—————————————

川崎市  幸区  南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では、

生徒を募集しております。

詳しくはHPをご覧下さい。

メインビジュアル