こんにちは(^^)

6月に更新してから更新が滞ってしまいました。

書くことはあったけど億劫になって書かないうちに…(^_^;)

相変わらずの雑な私をお許しください。

 

ということで、随分前ですが、

今年もピティナの夏が終わりました!!

うちのお教室からは今年はデュオが参戦しました。

わたしもデュオは初めてで。

コンペのルールすら分かっていない状態での出場でしたが、今年も楽しかったです♪

生徒2人と、お母様たちと頑張った夏は、

達成感と、悔しい気持ちもちょっぴりと、でも

楽しい思い出になりました。

2カ所とも予選通過おめでとう!!

私の細かい要求に2人は必死についてこようとしてくれて、

本当に頼もしいし嬉しかったです。

ソロとは違った雰囲気で楽しめたかな?

また、相手の演奏を聴くということは、

必ず自分の演奏にも返ってきます。

終わった後の2人の成長がまたこれから楽しみです。

 

これでやったー!!と終われればいいのですが、

休む間も無く発表会が迫ってきました…。

今年はいつも手伝ってくれる門下の先輩や、

両親も来ないので、今から不安でワナワナ…。

司会も子供達に手伝ってもらって、

なんとか乗り切りたいと思います♪

意外と乗り気な子が多くて、少し安心です(^^)

おまけに記念品もちょっと渋いものを選んでしまいました(笑)

購入してるときは楽しかったんです。

どれも素敵な品物なんです。

私は喜んでます。でも果たして子供はどうか(笑)

大人も喜びます。もうこの際親御さんたちが

くすってしてくれればいいです(笑)

プログラムの入稿も昨日やっと終えたので、

あとは弾くだけ…。

もっと気合い入れて練習してね!!!

 

本気!!!

 

小山 光