こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

いつもブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m

やっとブログの書き方に慣れてきました。

怠けずに更新したいと思います。

 

この間の体験レッスンですが、とっても素直でかわいい子でした( ^ω^ )

もっと色々な表現がピアノで出来るように、

またピアノをもっと好きになってもらえるように、

頑張りたいと思います。

毎日がお勉強です!!

 

 

そして、この前言っていました手作り教材の為の道具、

ラミネーターが届きまして、やっと完成しました*\(^o^)/*

 

まずこちらが、動物さんの音符カード(^o^)/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の鳴き声で音価を教えようと思いまして、

市販で売られているものをマネっこして作ってみました。

体験レッスンや、ピアノを始めたばかりの

お子様用に使いたいと思います。

 

次にもう一つ音符カード♪

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

これはもう少しお勉強が進んでから

音符の名前も覚えてもらおうと作ってみました!

どちらもりんごの絵で、より分かりやすく

してみました(*^^*)

今日早速レッスンの子に使ってみます。

なかなか覚えられないみたいなので、

これなら視覚的に覚えられるかな。

 

そして、今はまた新しいもの作ろうとしてます!

私を知っている方には驚かれますが、

手作りでピアノ用のお手玉を作ろうかと(^^)

今日布を買いにいってきました。

びっくりするくらい不器用なので、

これこそ、いつ出来るのかしら。

頑張ります(^^)