こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

 

先日、生徒が出場するコンクールを見に、

大船の方まで行ってきました!

初めてのコンクールとのことでしたが、発表会と違う雰囲気の中、

どうなるかとってもどきどきしました^^

緊張しながらも、頑張って弾いてて、

安心しました。

 

 

 

本番になると、どうなるのか分からないのが、

楽しくもあり、難しいところですね。

未就学児の級でしたが、

しっかり弾く子もいて、お勉強になりました。

わたしも、講評をプログラムに書いて審査のお勉強もしてきました。

 

コンクールってやっぱり独特の雰囲気がありますね!

久しぶりにあの感じを味わえて嬉しかったです。

お疲れ様、頑張ったね(^^)

 

 

 

ほかの生徒も、もっと基礎を固めてあげて、

コンクールや、ステップなど、どんどん場数を踏ませてあげたいです。

人前で弾かないと音楽でないと思っています。

 

みんな、頑張れーー!!!

 

近藤 光

 

—————————————————

川崎市 幸区 南加瀬にあります、

ひかりピアノ教室では、生徒を募集しております。

体験レッスンも行っておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

メインビジュアル