こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

先週お休みいただいてたので、今週は

2週間ぶりのレッスンの子たちばかりだったのですが、

モジモジしている子が多かったです。笑

宿題たくさん出した分もこなせている子ばかりだったし

これからこのくらい宿題出しても大丈夫なのかな?と

思ってしまいました。

私が思っているよりも

早くマスターしてくるので、

今より少しペースを早めても

いいのかなと感じました。

 

 

今、2週間ほど春休みですから、

ピアノも伸び時かなと思います。

いつもよりもっと丁寧にさらってみたり、

遊び弾きしても構いません。

練習!と構えずに、

どんどんピアノに触れる時間を

作って下さい。

学校や幼稚園保育園がない、

今がチャンスです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そろそろうちの教室も

人前で弾く練習をさせようと、

夏に練習会を計画しています。

まずは、ピアノを始めたばかりの子対象に

ステージマナーや、お友達との

顔合わせ、人前で弾く練習を

したいと思っております。

 

 

発表会など人前で弾いたことある子も

別に秋に開こうかな♪

ただいいピアノでほどよい大きさの

練習室が近くになかなかないので、

川崎って思ったより

不便で困ります。音楽のまちなのに。

とりあえず目つけたところに抽選行ってきます!

 

これを機会にステップアップして欲しいです(^^)

 

近藤  光

—————————————

川崎市幸区  南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では

生徒を募集しております。

体験レッスンも行っておりますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

メインビジュアル