こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

今日は暑いですね~!!

外に長時間いたら頭がくらくらしてしまいそうです。

そんな中、母校である、桐朋学園大学が、

新校舎に建て替えの為、仙川キャンパスが取り壊しとのことで

最後に学校の中を見に仙川まで行ってまいりました^^

image

 

 

 

 

 

 

守衛さんも、お掃除の方もみなさま変わらず、

働いてらっしゃって、懐かしい思いでいっぱいになりました。

image

 

 

 

 

 

中もこんな感じで、ほかの音大に比べて、

かなり古いです。

image

 

 

 

 

 

 

ピアノがないですが、ここで実技試験していました。

恐怖の333の教室です。

 

学校の方が鍵を開けて下さり、

見せていただきました。

 

image

 

 

 

 

 

最後に建物^^

嬉しくて、懐かしくて、いっぱい撮ってしまいました。

やっぱり独特な空気の学校でした。

学校に入るとしゃきっとしました。

2016年には、本当に桐朋なのか疑うくらい、

すごくおしゃれな学校になるみたいです。

本当は、私が在学中に新校舎になる予定だったのですが…。

私も通いたかったです…

この校舎がなくなるのは寂しいですが、

ボロボロでも、歴史ある学校で素敵な音楽を

学べてよかったです♪

 

 

最後に、勢いで買ってしまった桐朋オリジナルシャーペン×4 笑

image

 

 

 

 

 

もう行かないかもなと思い、色違いで買ってしまいましたが、

中身は全部同じシャーペンです。

頑張って4つ使います!!

 

近藤 光

———————————————————————–

川崎市 幸区 南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では、

生徒を募集しております。

体験レッスンも行っております。

詳しくはHPをご覧ください。

 

メインビジュアル