こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

更新が空いてしまいました。

あっという間に夏休みになってました。

段々暑い~!から外に出たくない~!に変わってきましたが、

皆様体調崩されてませんか?

 

教室もいろいろ変化しました。

・本のコーナーを作りました

image

 

 

 

 

 

 

 

本の冊数が増えてきたので、本用のスペースを作りました。

部屋の隅に置いてあるので、自由に見てください。

お家にもって帰るときは、先生に一言言ってから借りて下さい。

ちなみにシューマン、シューベルト、ブラームスが増えました^^

 

・コンクールの講評用紙を公開してます

何かのきっかけになるといいな、と思い、

恥ずかしながら、学生時代に受けたコンクールの講評用紙を

公開しています。

見たい方は声をかけてください。

これを機に興味を持ってくれたらなと思っています。

 

・私事で申し訳ないですが、先日、誕生日を迎えました。

もう誕生日=年をとる恐怖イベントと思っていますが、

素敵なプレゼントを下さった方々、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます^^

この一年は本当に素敵な出会いがあり、こんな充実した生活を送れるなんて、

去年の今頃は思ってなかったです。

これからも素敵な音楽が伝えられるように精進してまいります。

 

 

 

そして今日は、調律師の方がいらっしゃってます。

もう古いピアノなので、ベストとはいかないでしょうけど、

少しでもいい音になるといいな。

梅雨で狂いに狂った音でしたが、

今週から、綺麗な音でレッスン出来るので、楽しみにしていてください♪

 

 

練習会まで、あと10日くらいですね!

あと1、2回のレッスンでどこまでいけるかな?

なにより自分のピアノが一番やばいですが^^;

みんながんばれー!

そしてそろそろ第二回の計画も立てないと…^^;

 

近藤 光

 

————————————————————–

川崎市幸区 南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では、生徒を募集しております。

体験レッスンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

メインビジュアル