こんにちは^^

ひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

先週から今週にかけて続いていた雨も止み、

やっと今日から晴れですね!

私の気分もですが、ピアノもじめじめで、

ぶよぶよした音がでていましたが、

今日はすこしぱりっとした音に戻りました^^

 

 

最近は、何人かのお母様から、

耳コピ報告をいただいております。

幼稚園で歌った曲や、アニメの曲、

街中の音など、さまざまな音を耳コピしているみたいで、

驚いてます!

みんな、ピアノを始めて半年くらいですもんね^^

レッスンでは小さい子には、歌を覚えて歌うことをさせていますが、

最初は、全部同じ音だったのに、みんないきなり音が取れてきて

毎回びっくりさせられっぱなしです。

 

 

ピアノの宿題以外で、ピアノと遊んでいるのは、

いいことだと思います。

どうぞ、たくさんピアノと触れ合って下さい。

わたしも小さい頃は、音楽教室の先生が弾いていた伴奏を

耳コピしておうちで弾くのが楽しかったです。

 

 

私も少し、お役に立ててるのかな?

お母様たちのご協力が大半だと思いますが^^;

最近自信がなくなることがあったので、

みんなから嬉しい報告を受けられてよかったです。

ガンバロー!おー!

 

 

皆様、暑くなってきましたので、

気を付けてお教室まで来てくださいね!

水筒持ってきていいですよ^^(ただしレッスン始まる前と、終わった後に飲むように!)

 

近藤 光

—————————————————————————–

川崎市 幸区 南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では、

生徒を募集しております。

体験レッスンも行っておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

http://hikaripiano.com