こんにちは(^^)

ひかりピアノ教室の 近藤  光です♪

 

一週間近く経ってしまったのですが、

コンクール無事に終わりました〜(^^)

出場された方、お疲れ様です!

結果は全員予選通過!

弾くまではドキドキでしたが、

みんな立派に弾ききったので、

あとは心配いらないな〜と思ってました。

こういうのって大人の方がドキドキしますね。

子供たちは知らない子とお友達になったり、走り回ったり、自由でした(*_*)笑

 

 

 

個人的には、通過云々より、

講評が気になっていました。

初めてのコンクール。

私も指導者として初めてだし、生徒たちもみんな初めて。

自分の解釈がどこまで通用するのか、

そして、生徒たちが今どの位置にいるのか、、、。

でも、どの子もいい点数取れたし、

講評も私がいつも言っていることと同じ事だったので、

ホッとしました。

きっと私が毎回言うよりも、

審査員の先生方にいただける講評のが、

心に響くと思います。

いい事も悪い事も、ね(笑)

私自身も、自信にとやる気に繋がりました。

次の本選は10月ですが、

少しでもいい賞取らせてあげたいので、

先生、しっかりサポートしたいと思います。

 

 

他の子もコンクールにかかわらずいっぱい

チャレンジして下さい〜

 

私は稲垣先生にご連絡したら、

いきなり練習会に参加が決まってしまったので、、、

あと一週間、がががんばります(ー ー;)

 

 

近藤  光