こんにちは(^^)

先週はすごい風と雨でしたね〜!

毎週土日は雨が降っているような…。

先週は特に酷かったですね〜(*_*)

先週の日曜日ですが、すごい天気の中、

私の生徒さん2人と、角谷早希先生の生徒さんで

コンクールのリハーサルと弾き合い会を

行いました。

いきなりの開催決定だったので、

大倉山の坂の上、

大倉山記念館で、夜からの開催でした。

その為、台風の影響で

雨風がすごい状態で、

車で行ったのですが、まー見えない(笑)

ほぼ感覚で運転してました。(笑)

 

大倉山記念館初めて行ったのですが、

綺麗でしたね〜。

歴史ある建物のようで。

私が撮るとお化け屋敷のようにしか

撮れなかったのですが(笑)

素敵な雰囲気のホールでした。

 

少人数だったので、

弾き合いをしたり、レッスンをしたり、

3時間ほど、有意義な時間だったのでは

ないかな〜と思います。

 

 

特に初ステージの大人の生徒さん。

緊張で、後悔の残る演奏になってしまったようですが、それは初ステージだからよし!

後日聞いたら、色々感じ取っていただけたようで、

その後のレッスンで

別人のように、意識の変わった演奏を聴かせていただき、

あーやってよかったなー、と感じてます。

普段からしっかり練習してきてくださる方でしたが、

そもそもの意識が変わったような。

これぞ、私が求めていたものです。

やっぱり本番を踏むことでしか

経験できないこともありますもんね。

私がいくら口で説明したって、

自分でやってみな、分からん分からん!

だから!チャレンジ!ですよ(^^)(^^)

 

 

今週は、練習会に参加する子たちの曲決めです。

こんな曲弾けるようになったんだな〜、

おすすめ出来るようになったんか〜と思うと、

感慨深いです。成長してる…!

今回はほとんどの子が参加するようで…。

すっごく楽しみです〜!

みんなとりあえず譜読み頑張ろうね(笑)

譜読みをしなきゃ、レッスン出来ないからね!

泣かないようにね!お母さんと喧嘩しないように!(笑)

普段の基礎練習がどれだけ出来ているか、

分かります。

さぁみんなどうかな?

 

近藤  光