こんにちは(^^)

もう年末ですね。めっきり寒くなってきました。

みんなのレッスンもあと1回になりました。

なかにはもう終わった子も…。

今年も大変お世話になりました。

今年は大きな会場で発表会ができて、

みんなのレベルが上がっていることも感じれました。

コンクールやステップで頑張った子も沢山。

一人一人と頑張った事を思い出すと、

胸が熱くなりますね。

稲垣先生の公開レッスンも開催出来ましたし、

本当に充実していました。

来年は、更にもっとお教室が発展していくといいなと思います。

 

 

今年ももうあと半月ですが、コンクールが2コ残っていました。

昨日1つ終了しました!!

演奏後に会ったらみんな泣く泣く(笑)

悔しい〜もっと弾けるのに〜!っていう気持ち。

分かりますよ。

みんな頑張ってきたのも見てきたし…。

コンクールなので、残酷にも順番がつきます。

でもこれがコンクール!

結果だけを見ずに今後に繋げて欲しいなと思います。

全国に繋がった子は引き続き頑張りましょうね(^^)

 

今日一番分かったことは、

やっぱりバッハの本番は怖い(笑)

一番大事なお勉強ですが、ホント怖いです(笑)

私も学生の頃、一番恐怖を感じていたのはバッハです。

一回崩れると再建できないんですよね…。

今日のコンクールも、参加者の方々の演奏を聴きながら、

自分のことのようにヒヤヒヤしました(*_*)

知らない子にまで念を送るくらい(笑)

 

 

まだ、ステップと、コンクール一つずつ

残っております。

最後まで全力で頑張れ!!!!!