こんにちは(^^)

先日、無事に今年の発表会が終わりました♪

今年はコロナの影響で、開催を危ぶまれましたが

無事に終えられて、ほっとしております。

色々な行事が縮小、中止と、行動も制限されていくなかで、

なるべく生徒たちにいい思い出を作ってあげたい…!

そんな一心で、開催しました。

お写真やお手紙、お花など、2部開催にもしたし、

色々変更、縮小はしましたけど、

気をつけながら開催でき、生徒たちの笑顔も見れて、

やっぱりやってよかったなあと思いました。

一番印象に残ったのはやっぱりリレー連弾!

8人で連弾しました。

2〜3週間前からは日曜日に集まって練習したり、

大変な準備でしたが、楽しく終えられて

素晴らしい演奏が出来て嬉しかったです。

私の思いつきで声をかけていきましたが、

しっかり最後はいい演奏をしてくれ、

さすが私の生徒たち!と鼻高々になりました(笑)

わたしはピー!っと笛を吹いただけです(笑)

これでほっと終わったので、

次はリフォームです。

狭いな〜と思っていた部屋もピアノがなくなると広く感じ、

大きいのかなーと思っていたピアノちゃんは解体されると小さく感じました。

小さくても可愛い可愛いわたしの相棒です。

レッスンの期間は空いてしまいますが、

10月頃に新しいお部屋でお待ちしてます♪

みんなお疲れ様!!

また発表会の感想を教えてください。

しばらくは、コンクール組の特別レッスンに励みます♪

小山