こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

もう11月ですね(°_°)

今年もあと2ヶ月…あっと言う間です。

 

さて、まずこの間から製作していたお手玉が

ついに完成しました\(^o^)/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ピンクのゾウさんと赤ずきんちゃんの布で作ってみました!

大きさはこんな感じ。

image左がわたしの手です。

お子様の手からしたらかなり大きいのですが、

ボール感覚で投げたり、にぎにぎして指の力をつけるのに

いいサイズなのではないかと思います。

これを作るのに1日かかり、最後はしめ方が分からず

知り合いのおば様にやっていただきました(>_<)

楽しく使っていただければなあと思います。

 

 

 

あと、最近おかげさまで体験レッスンが増え、

お教室に出入りする方がかなり増えてきたので、

思い切ってレッスン室を大掃除しました♪

学生時代のプリントも山程捨てました(~_~;)

そして、初めて棚を組み立ててみました!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに難しくないのに悪戦苦闘しました〜(T_T)

使っているうちに壊れなきゃいいけど…(^_^;)

棚のお陰でキレイに整理整頓出来てすっきりしました〜(^o^)/

 

明日も体験レッスンが入っており、嬉しい限りです。

どんな子なのか、とっても楽しみです!

今週は忙しいけど頑張るぞ!

 

近藤  光

 

まだまだ体験レッスン、生徒さまを募集しております。

クリスマス仕様のレッスン室でお待ちしておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい*