こんにちは!

ひかりピアノ教室の近藤 光です(^^)

 

今週土曜日まで、お教室はお休みをいただいております。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。

 

 

 

私も、家族団欒の時を過ごしてます。

親族の集まりで、子供達に遊ばれたり、

おいしいものを食べたり(笑)

たくさんリフレッシュ出来てます。

 

 

先日の練習会後のレッスンでは、

みんな、気持ちの変化が

少しでもあったようで、

お母様たちからのご報告を聞くのが

楽しいです。

こんな曲弾きたい〜っていう気持ちが

出てきてくれるととっても嬉しいですね(^^)

 

そして12月も出るってもう言ってくれる子も

たくさんなので、私もはりきって

企画したいと思います♪

 

 

今回とは違う場所にしようと思ったんですが、

音楽のまち かわさきは会場を取るのに、

たくさんの申請が必要で、

会場をおさえる前の時点で、

つまづいてます。

運転免許証を持っている親御さんに

ご協力をお願いすると思います(*_*)

今後、発表会や練習会を開く為に、

ご協力していただけるとありがたいです。

レッスン後に声がけさせていただきますm(__)m

 

 

さて、先日お引越しで辞められた女の子ですが、

先程、お母様の方から、無事に着きましたとの

ご連絡をいただいてほっとしました。

飲み込みが早くて、これからが楽しみな子だったので、

またピアノ続けてくれれば嬉しいなあ。

日本に帰ってきたらピアノ聞かせてほしいです。

 

 

この仕事を始めてから、人との繋がりをもっと大事にしたいと色々な場面で思うようになりました。

楽なことばかりではないですが、

子供たちがピアノを通じて成長してくれれば、

私を支えてくださる、親御さんたちの為に、

もっといい活動が出来ればと、思います。

 

 

でも本当に寂しいです(´;ω;`)

もっとたくさんのことを教えてあげたかった…。

 

また元気なお顔を見せてくれればな(^^)

私もその時までパワーアップし続けなければ!

 

近藤  光

—————————————

川崎市幸区  南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では

生徒を募集しております。

詳しくはHPをご覧ください。

メインビジュアル