こんにちはひかりピアノ教室の

近藤光です(^^)

 

 

最近、みんなが更に成長してきて、

新しい楽譜やドリルが必要だなぁと感じていたので、

たくさん買ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

image

 

 

 

 

 

 

全体的に青いですが。

いつもみんなに渡してる宿題たちの

次の本です♪

とにかく反復反復なので、

理解出来るまでお渡しします。

 

あと聴音の本も。

年中ちゃんたちが上手になってきたので、

少し難しいものを〜ということで。

 

 

更におんぷの学校は、

10月から入会してくれた3歳のちびちゃんに( ^ω^ )

3,4歳あたりは本当に難しくて、

好きなもの、苦手なもの、

集中出来るか出来ないかによって

本選びしなきゃいけないので、

少し難しくてもいけるかな?って思って選んでも、

全然分かんない〜なんてこともあります。

そんな時のもっと分かりやすい楽譜を探していて、

どれもだいたい同じなので困っていましたが、

絵音符というものを見つけたので、

買ってみました。

今日のレッスンで使ってみましたが、

気に入ってくれたみたいで一安心( ´ ▽ ` )ノ

幼稚園に入ったら音符読みしてもらおうと、

決めました。

 

 

ニコニコしてレッスン受けてるのを見ると、

リトミックを勉強してみようかな〜なんて考えちゃいました。

不器用なので、まずもっともっと

一人一人の子に向き合って、

余裕が出来たら、ですけどね^_^;

 

 

みんな気に入ってくれるかなあ。

近藤  光

—————————————

川崎市  幸区 南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では、

生徒を募集しております。

詳しくは、HPをご覧下さい。

メインビジュアル