こんにちは(^^)

ひかりピアノ教室の近藤  光です♪

 

先ほど練習会が終わりました!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真どころではなかったので、

プログラムの写真です^^;)

今回は、初めての子も2回目の子も

ごちゃまぜでした。

皆さまどうでしたか?

初めての子も、頑張りました。

無事に今日本番を迎えられて、

みんなの前で弾けてよかったです♡

体調不良で2人欠席残念でしたが(*_*)

 

 

課題たくさん見えましたね。

人に自分を伝えるのは難しいです。

言葉で伝えるのも難しいのに、

それを更に音楽で表現する。

難しいことをやろうとしてるんです。

でも、それが伝わった時、

すごく素敵な気持ちになれますよね。

そんなことが感じられる

ピアノ弾きになって欲しいなあと

思いながら、明日からのレッスンも

続けていきたいと思います。

練習方法も質問があれば、また聞いてください。

ピアノもパズルみたいなものです(^^)

 

 

もっともっと楽しく、

素敵な音楽が奏でられるように、

頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

近藤  光