こんにちは(^o^)

皆様昨日はお疲れ様でした。

無事?第一回ピアノ発表会を

終えることが出来ました。

 

ご父兄の方々や、両親の協力でなんとか終えられたように感じます。

たくさんの反省点もかかえていますが、

一回目にしたら、満足かな?

今は、たくさん動いた分の疲れが出ていますが、

いい疲れだなあと感じます。

 

 

何より、自分1人では何も出来ないこと、

皆様に支えられてこの教室があること、

そんな皆様に音楽を通じて出会えたことに

気付き、皆様を前にしたら、

安堵もあり、あんな醜態をさらしてしまったのです(笑)

 

涙のせいで言いたいことを全く言えなかったのですが、

お師匠様の稲垣先生が毎年発表会で、

泣いている気持ちが分かった気がします。

まだまだ足元にも及ばないので比べちゃいけないですがm(__)m

 

 

やっぱりピアノってすごいですね。

あんな素敵な気持ちにさせられるものに

出会えたんだな〜と、とっても幸せです。

あと久しぶりにスタインウェイでの本番がすごく気持ちがよかったです。

ぱーんと鳴るピアノ、弾き心地はバツグンだし、

響くあの空間。

自分の感情、心の内を見せれるあの時間が

私は大好きです。

空間一帯を、わたし色に染められるって、「わたしだけのもの」に出来るって素敵じゃないですか?

練習はあれだけ辛いのに、やめたい、くそー!とまで思うのに、

終わったらまた弾きたいなーと思えるようになるのがすごいです。

わたしもそう指導しなきゃいけないですね。

またこれからのレッスンにいかします。

 

 

皆様、発表会の写メを全く撮れなかったので、

くださいm(__)m

みんなと撮りたかったのに撮れず、

子供たちのかわいいドレスの写真も

もう一度見たいのに(´;ω;`)

ということで、癒やし用にください(^o^)

 

 

教室は一週間お休み予定ですので、

また新しい気持ちでレッスン出来るように、

しっかりリフレッシュしてきたいと

思います。

 

近藤  光

 

—————————————

川崎市 幸区  南加瀬にあります

ひかりピアノ教室では

生徒を募集しております。

体験レッスン実施中!

詳しくはHPよりお問い合わせください。

メインビジュアル