こんにちは(^^)

8月はイベント続きで疲れました〜。

お盆なので、家族が来たり、お友達が

遊びに来たり、楽しいけれど、

いつもと違うので疲れました…。

やっと日常に戻れた気がします。

おまけにお教室がお休みになると

必ず口唇ヘルペス様がやってまいります(笑)

GW、お盆、そして今回のお休みと

皆勤賞です。(笑)

いらんねん、毎回!(笑)

 

さて、この間の日曜日は

生徒のコンクールの付き添いで

南区公会堂へ行きました。

相変わらず綺麗(^^)

肝心の演奏は、最初は上手くいっていて

安心してみれると思いきや、

中間部でまさかの止まった!

しかもまあまあ間があいてしまい、

私もソワソワと…(-_-;)

やっぱり子供の演奏は、

ハプニングは付き物だな、と。

いかに余裕を持って、表現するかまた

考えないといけませんね〜。

もう一度、チャンスをいただけたので、

次はもっとかっこよく弾かなきゃね!

 

私も審査員行ってまいりました(^^)

私の審査した会場はちょっと人気がないようで(笑)

あまり多くの審査は出来なかったのですが、

あっという間に過ぎていきました。

この短時間で、何をアドバイスしてあげられるだろう。

この少ないスペースに何を書いてあげれば、励みになるだろうか、

一生懸命考えながら審査しました。

うちの生徒やったら、アドバイスして、

また来週やっといで!で済みますが、

生徒じゃないですからね。

難しい…。

本当に色々勉強になりました!

また審査できたらいいなと思います〜!

 

あと4日後には、先生の門下発表会が

控えております。

練習せなあかん…。

みんなもね、夏休み気分は終わりにして

練習頑張ろうね!私もやります。

近藤  光