あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します。

昨日のレッスンでほぼ全員の、

新年初レッスンが終わりました。

おやすみ中、練習出来た子、

あまり出来なくて暗ーい子、色々いました。

まあおじいちゃんおばあちゃんのお家に帰省されて弾けないのは

仕方ないです。

そんな時もあります。

弾けない時、それもお勉強です。

練習しないとどんな状態になるのか、

調子を戻すにはどうしたらいいか、

色々お勉強出来ます。

なので、これもいい機会かな〜!って

思ってます♪

ピアノ聴けば、どれぐらい弾いていたか、

分かっちゃいます。(笑)

 

 

 

何と言っても、あと1週間ほどで

練習会に出る子は本番ですから、

せっかくの機会、悔いのないように

沢山練習してください(^^)

いいホールですよ!

 

 

新年初めから本番を迎える子が続いてます。

ピアノステップ、これとってもいい機会なので、

もっと沢山の方に受けていただきたいのです。

小2のお姉さん。年明け早くに

本番を迎えて、いい成績で帰ってきました〜。

よかったよかった!

初めてお会いした先生方にアドバイスを

いただけるって嬉しいですよね。

しかも、何分間しか聴いていただいてないのに、

いつも言われていることを書かれるっていう。

本当に先生方はすごいですし、

私に言われても心に響かないですが、

改めてアドバイスとしていただくと

響くという、、、不思議。(笑)

他のお教室の子達の演奏も聴けるし、

アドバイザーの先生の演奏を聴けることもあるし、

いいこと尽くめなので、是非ともみんなに受けてほしい!

興味ある方教えてくださいね♪

お教室の練習会もとってもいい機会なのですが、

どんどんお外に出て行くことも大事です。

 

さあ、今年もみんなで頑張りましょう♪

 

近藤 光