こんにちは(^^)

先日、第三回発表会が、無事に終演しました。

父兄の方々のお手伝い、ご協力があって、

わたし自身バタバタしてご迷惑をおかけする点も

ありましたが、

無事に終わることができて良かったです。

 

 

舞台裏では、

堂々と弾く生徒たちの後ろ姿をみて、

一人一人とのレッスンを思い出し、

また習い始めの頃から、

こんなに弾けるようになったんだな〜と、

めっちゃ成長したなあと、

感動しっぱなしでした。

時には厳しく指導することもありますが、

本当に一人一人に愛情を持って接していることを

皆さまにご理解いただければ(^^)

可愛くて仕方のない、私の生徒たちです。

小さい頃から、本気になれる事があるって、

本当に幸せな事ですよね。

目標に向かって努力すること、達成感、

色んなお勉強が出来て、みんな羨ましいです♪

 

 

いい刺激になったかな?

本人達にとっていい刺激になっていると、

私も嬉しいです♪

個人的には、自分の演奏に大反省(^_^;)

演奏者としては、もっとちゃんとしなければ、です(^_^;)

 

またお心遣い、お花束やプレゼントなど、沢山頂戴致しまして、ありがとうございました。

当日はバタバタして、写真が一枚しか撮れなかったので、

皆さん、よかったら送ってくださいませ。

もはや誰と撮ったか記憶にないですが、

かわいい生徒ちゃんたちと沢山撮った気がします(笑)

唯一撮れた大御所達郎様と、うちの教室の

コラボ画像(笑)

 

そして台風や、北海道の地震、

皆さまの、ご家族、ご友人の方々はご無事でしょうか?

私自身、大阪の実家に帰省中、

今まで経験したことのない台風に巻き込まれました。

竜巻のようで、物凄く怖かったです。

隣のマンションの壁は倒れてるわ、

色んなものが道路に散乱していました。

マンションは停電、断水。

マンションはほぼ電気なので、車も出せません。

私は、断腸の思いで川崎に帰ってきました。

ずっと心が痛いです。

実家は未だに復旧していません。

北海道の大きな地震もありましたし、

今年の日本はどうなってしまったのでしょうかね。

少しでも早く復旧することを願って…。

 

近藤  光