こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

皆様早速ですが、ザルツブルグって知っていますか?

何となく聞いたことある方もいらっしゃると思います♪

ザルツブルグは、オーストリアにある都市で、

モーツァルトの出生地でもあり、

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台にもなっているとっても綺麗な場所です(^^)

 

私も2011年、2012年と2年連続で夏休みに

短期留学していました!

(2度目は1ヶ月も滞在していました!)

image↑大学の横の庭園です

モーツァルテウムという大学のセミナーに参加させていただいたのですが、

片言の英語なのに、充実したレッスンをしていただけたり、

レッスン以外では観光したり、

ザルツブルグ音楽祭を開催してるので鑑賞したり、とっても楽しかったです( ^ω^ )

なによりもみなさんとても親切で、

あったかい街でしたね〜*\(^o^)/*

 

何度も行きたくなるような街なのですが、

実は川崎市と友好都市なんです(°_°)

私も全然知らなくて、去年あたりに

JR川崎駅からミューザ川崎や、ラゾーナ川崎に入る所に

ザルツブルグと川崎の時差が分かるモニュメントが出来て、

そこで、初めて知りました(°_°)

是非ザルツに行くときに知りたかったですが(T_T)

でも自分が大好きな街同士が友好都市なんて

とっても素敵で誇らしいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

たまたまこんなことを調べていたら、今週末に

アゼリアの広場でオーストリア物産展があるみたいなんです〜!

他にも親子でオペラコンサートや、

12月にはザルツブルグ音楽祭のパブリックビューイング!

私も土日に行ってみたいと思っています(^^)

興味が少しでもある方は是非、

足を運んでみてください☆

 

 

さて、今週日曜日にも体験レッスン入っております〜(*^^*)

毎週体験レッスンの予約があり、また

入会してくれる方が増えてきて

本当に自信に繋がりますo(^▽^)o

どんな子なのかな?楽しみです。

 

近藤 光