こんにちはひかりピアノ教室の近藤光です♪

 

昨日は3歳の女の子の体験レッスンでした!

とっても元気な子で、お友達の名前をたくさん

教えてもらえたり、ジングルベルも大きな声で歌えてました(*^^*)

最後にアメまでくれて嬉しかったです♪

とーってもかわいい*\(^o^)/*

 

 

 

小さい子は、ピアノに座っていられる時間が短いので、

どうにかして集中力を切らさないで、

レッスンするかが勝負だと思います。

一つの事に興味を持っていられるのが、

2〜3分ですよね。

なので、やることをどんどん変えていくしか!

もっと引き出しを増やさねば!と思いました。

 

 

 

それにしても、妖怪ウォッチはすごい人気ですね。

最後にご褒美で妖怪体操を弾くと

みんな途端に踊り出すのでびっくりです!!

耳コピしてよかったーと思います♪( ´▽`)

私はジバニャンしか分からないので、

みんなが一生懸命名前を教えてくれますが、全然覚えられません(>_<)

そろそろアニメでお勉強しようかと思ってます。

 

 

 

 

 

来月12月はリズム強化月間にしようかと、

思っております。

リズムカードを使ってリズム系に強くなって

欲しいと思います(^o^)/

がんばるぞ、おーー(^o^)/

近藤  光

————————————

川崎市 南加瀬にありますひかりピアノ教室では

生徒を募集しております。

体験レッスンも行っておりますので、

お気軽にお問い合わせください♪

hikari.pianoclass@gmail.com