こんにちは(^^)

もう一週間近く経ってしまいましたが、

コンクール終わりました♪

 

 

 

結果は全国大会には届きませんでしたが、

悔しい思いをしたり、次に向けて

やる気が湧いたり、

一人一人が何か感じ取ってくれたから、

それが一番の収穫ではないかなと思いました。

あと一歩!のキラっとしたものが足りひんかったな〜。

通過の差はそこかな、と。

ほんと僅差なんですよ、音楽って。

 

 

まあ最初から上手く行くわけないんだし、

今回はこれでよかったんちゃうかな〜と

思っています。

通った子たちも、きっと何度も悔しい思いをして、

やっと掴み取ったものやと思いますしね(^^)

半年近く、時には泣いたり、悩んだり、

大変でしたけど、楽しかったな〜

私は楽しい経験をさせてもらったので、

今回はこれで大満足です♪

もちろん課題も見えたし、もっと成長していって欲しいですが(^^)

ありがとう、頑張ったね〜

そう声をかけてあげたいと思います。

 

 

他の生徒にも、いい影響を与えられたらいいなあ。

また、コンクールは一年中ありますので、

興味のある方は、ご相談して下さい。

こんなんで出れんの?ってよく言われますが、

出れます。子供はウマーイ具合に

本番に向けて仕上げてきますから。

 

みんなお疲れ様〜

通常レッスンに戻って抜け殻にならないように、

今度は発表会に向けて、

頑張ろうね♪

お母様たちもお疲れ様でしたm(__)m

 

近藤  光