こんにちは!ひかりピアノ教室の近藤光です(^o^)/

 

製作中の手作り教材を掲載する予定でしたが、

ネットで頼んだものがまだこない(>_<)

ということで、先にいただいた教材と、新しく買ったものをお見せします♪

 

まずは、音符カード☆image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下線のある音符をはやく読めるように、

音当てゲームしたり、

平仮名で音名が書いてあるので、

小さい子でも早い段階から活用出来ると思います。

他にもドイツ音名まで書いてあるので

そちらも同時に覚えていければいいな、と思っています(*^^*)

 

もう一つ !

image

これは恩師の稲垣先生から送っていただいたものです♪

これでドの位置を確認したり、

音階を作ったりするのに使用しています^^

 

今日のレッスンもこの2つを使ってお勉強してもらいました!!

覚えてくれたかな?

 

明日は体験レッスンが1件入ってます( ^ω^ )

どんな子かな?

今からドキドキしています。♡